1月9日 指の隙間からこぼれないで
担当の美容師さんが店を辞めてからはじめて髪切りにいきました。

「担当ご希望ありますか」
「誰でもいいで〜す」

で出て来たのは草食系男子。



前の担当美容師さんには一年くらいやってもらっていたので
知らない人に髪切られるってのはひさびさ。


したら、草食系男子の顔近い近い。

もみあげ切る時とか顔近い。

もみあげを切られながら
初対面の人の顔がこんなに近くにあるなんてなかなかないよな〜と思いました。





*****





ツタヤで最後にお釣りを渡してくれるとき、
手を触るのやめてほしい。

両手でお釣りを丁寧に渡してくれるのはいいんだけど
手を触らなくてもできるでしょ。


僕は全然潔癖性ではありませんけどね。


「ふれあい」みたいなことなんでしょうかね。
サービスのつもりなんでしょうかね。

「人と人との距離が遠くなっているこんな時代ですからね。私どもといたしましてはお客様と……」みたいなことでしょうか。



と、
以前から気になっていたのでちょっと調べてみたら
どうやら「お釣りを手から落とさないように」というマニュアルがあるようですね。
店によるみたいですが。


だからといって触らないで欲しい。

とくに汗ばんでる人。




*****




世界でいちばんダサいポリリズム
[PR]
by gottagota | 2009-01-09 19:28
<< 1月12日 右手で阻んで 左手... 1月8日 やらふれあいやらヴァ... >>



イラストレーター/フクイヒロシ
by gottagota
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30