1月6日 ちゃんと飯食ってます
年賀状ってのはうれしいですね。

こんな自分のために50円も使って
手書き文字も書いてくれたりしちゃって。

手書き文字を全員分書くのって結構大変なことですよね。

自分でも年賀状にメッセージを書く時はその人の事を思い出したりして
どんな暮らしをしているのかななんて思ったりして。

少しでも気にかけてくれているというのは素直にうれしいですよね。




*****




職業柄、オリジナル年賀状を送ってくれる人も多いのですが
毎年の事ながら
「牛と言ってもいろいろあるもんだなあ〜」と思います。


乳牛だったり肉牛だったり牛乳だったりステーキだったり。

乳牛の黒模様がハートになっているのも複数枚ありましたね。

画力がある人はそんなにひねらず正面から牛を描けているのはそれはうらやましいなあ、と思ったり。




来年は(というか仕事的には今年はですが)トラですね。

今年は仕事で年賀状はやりたくないなとちょっと思っていますが
まあ実際どうするかわかりませんが
こうやって書いたら依頼が来ないかも知れなくてそれならそれでいいかと思ったり
それでも依頼が来るならじゃあやるかと思ったりするかもしれない。




*****




迷惑メール。


正月もたくさん来ましたね。



今日来たメールのタイトルが面白かったです。


【 青そばテルマ「山にいるね」 】



「そばにいるね」に関してはすでにいろいろをもじったものを見て来て
食傷気味でもあったのですが
このパターンは初めてだったので結構笑っちゃいました。


「青そば」はまあいいとして
「山にいるね」って。。


「いる」という動詞から推測すると
短時間じゃなくて中長期的に山にいるつもりです私、みたいな。


寂しさの中にも芯の通った強さを感じる決意。
「あたし、決めたの。山にいるの」みたいな。




しかも「ね」ってなんだよって。

その情報なんだよって感じですね。

そんな情報投げかけられても。。。って。




で、クリックしちゃいけないなと思いつつホームページをクリックしてみたら
「葉子 45歳」が登場。。



45かあ。。。




*****





今日は多摩センターに打ち合わせに行きました。


遠いので
うまいランチを食ってやろうと思いまして
前日にうまそうなイタリアンを調べまして
そこへ行って参りました。

ボンゴレビアンコ 1530円!

ちょっとランチにしては高くついてしまいましたし、
しかも「あ、、、そうだよね、、本場の味ってこうなんだよね。。。うんうん」みたいな感想。





*****



「ちゃんと飯食ってますから!」と安心させて
今年こそソルジャには黙っていてもらいたい。
[PR]
by gottagota | 2009-01-06 22:19
<< 1月7日 あれれ、ようつべで3時 1月4日 お遊びは終わりだ >>



イラストレーター/フクイヒロシ
by gottagota
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31