1月4日 お遊びは終わりだ
神がくれたシード権。


因果のわからぬラッキースタートを与えられた偶然の確率。



ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
僕のホームページはYahoo!「イラストレーター」検索で上位に出させていただいておりました。


「イラストレーター」で検索するとドローイングソフトの通称「イラレ」も検索結果に出て来たりもするわけで
だいたいそれが1位で表示されるのですが、
フクイホームページ恐れ多くも職業のイラストレーター個人ホームページの中ではTOP表示になることもしばしばあったのでした。

ありがたやありがたや。

検索ランキング上位表示されるために僕は本当に何かしたわけではないですし、
SEOの知識も縄文人程度でしかない(最近では縄文人も実はかなりの文化レベルだったという推測もあるようですが)ので
本当に何のしかけもありませんし、
勘違いして「いいページだから上位になるんだろうなあ」なんてことも一秒も思ったこともない状況でして、
ただただただただ平民の僕はこの幸運にあやかりまして
例えばハイブリット自動車でしたら電気エネルギーはYahoo!検索さんにお願いして、たまにガソリンが必要な時には僕のなけなしの実力を足しにしてですね、
なんとかここまでやってきました。

が、数ヶ月前からランキングを雪崩のごとき勢いで滑り落ちまして、
以前でしたら、一度落ちても紅白歌われた曲が年始でまた売れるようにフワ〜ッとランキング上位に復活したりもしてきたのですが
今回はどうやら本当の終わりのようですよ。


諸行無常の響きあり。

HITOEちゃんの肌はボロボロになり
小林幸子の装置も話題にのぼらなくなり
浜ちゃんだってハム扱いですよ。


終わりは来るのです。



しかし、終わりは始まりです。

そう、これは変化です。

CHAGE、いえ、CHANGE!




生きていれば風向きは変わるんだってさ。

その変化に対応して風に立ち向かわなければなりません。



凍て鶴ですよ。


五木ひろしの「凍て鶴」。
紅白で熱唱してました。
僕は本気で感動しました。


演歌っていいなって心から思いました。

少ない言葉に魂込めて。
ひとつひとつの音に魂込めて。

歌手自身のいままでの人生が歌になっているわけです。
人生を歌う「技術力」があるわけです。

世の中が変化しても本当の歌は残るんだね。

どんなに風向きが変わろうと
実力があれば関係ないよ。


小さな事に脅えず
ただただ自分の可能性を信じて
努力し続ける。



そういう五木に
ヒロシは
なりたい。





****




お絵描きゲームで描いたブラックジャック



昨年、西口司郎氏とお会いさせていただいたのにも関わらず!


土下座したい!



b0128666_22105641.jpg





****




ボンスターの話はまたいずれ。
[PR]
by gottagota | 2009-01-04 22:19
<< 1月6日 ちゃんと飯食ってます 1月3日 仕事の話はヌキにしようか >>



イラストレーター/フクイヒロシ
by gottagota
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31