1月3日 仕事の話はヌキにしようか
思い出はぽろぽろと2008




TAMAGO……イタリアン。四谷TAMAGO。美味。

わんぴーす酒場……酒場。美味。エイひれ。唐揚げ。ひつまぶし。

どら焼き……池袋の秘密のどら焼き。美味。

豆大福……蕨の豆大福。大福に豆が入っている意味を思い知らされた。美味。

オレンジのバイテン……パン。普通の総菜パン。でも素材と気合いは芸術の域。美味。LOVE。

ノーカントリー……映画。怖い。BGMナシ。殺しまくり。

ダークナイト……映画。見たらいいのに。

ポニョ……映画。いい映画。そうすけ立派過ぎる。

イカとクジラ……ローラ・リニーが出てくるとゾッとするほどの現実感。

sakanaction……音楽。リズミカル。

ポッドキャスト……いろんな番組を聴いています。面白い番組を見つけては過去の2年くらいの配信をどばーっと聴くのが楽しくてしょうがない。

江古田ちゃん……漫画。翼の折れた猛禽。必読。

団地ともお……漫画。青戸さんケガし過ぎ。

ディズニー……自転車でディスニーランドへ。成し遂げた感。

タワーオブテラー……いえ〜い。エンターテインメント。

益戸育江……ハピフル時代から面白くてたまらない。そして本名に改名。しかも益戸育江。

栗コーダーカルテット……音楽。演奏うまい。永遠の夏休み。郷愁。

口裂け女……映画。ホラーコメディ。銀河系で一番の愚作。あまりにも面白い。

口裂け女2……映画。秀作。映画自体も怖いけれど。見ている時も映画本編とは別の恐怖体験が起きました。そして見終わった後にも恐怖体験。本当に今思い出しても手が震えて背中がゾッとするんですよ。。

大阪奈良一泊旅行……強行スケジュール。夏の思い出。新世界。鹿。ナウ。

多肉植物……サボテン購入。そんなに期待していなかったけれど意外と癒し効果を発揮。

ピザその他……オーブンレンジ購入。ピザを自分で生地から作って焼く。美味しいのだ。

さつき通り商店街……近所の廃れ行く商店街。去年はかなり利用しました。自営業の底力を感じました。

ウィキッド……劇団四季。歌も踊りも演技も人間ワザとは思えない。

四阿屋山……登山。本当に自分たち誰もいない山。無事に帰れて本当によかった。

大橋トリオ……音楽。力みなくいい音楽。いい声。誰かのマネはつまらないから勇気を出していこう。

あかり……音楽。セカイイチ。代表曲ができましたね。

POP ROCK SHOP……音楽。斎藤誠。この涙 It's over.

メロディ…音楽。空気公団。一周回って一回り素敵な空気公団。

優美、S-key-A、KiaLa、名取香り、宏実など……音楽。日本のR&B? 歌うまい人はいっぱいいるのね。

Fantastic OT9……音楽。民生のひさびさの改作。

COLOR CHANGE!…音楽。クリちゃん。いいアルバム。

Joni Mitchell……音楽。アルバム「Blue」を年末年始しっぽりと聴きました。

本……まったく本を読まなかった!買って読んだりしたけど全く入り込めず。

天津木村……嗚呼ええコやなって思う。
[PR]
by gottagota | 2009-01-03 02:50
<< 1月4日 お遊びは終わりだ 12月31日 ヒャク・ジューノー >>



イラストレーター/フクイヒロシ
by gottagota
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31